韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“独島が日本土地”ならば“東京は韓国土地!”


玄葉光一郎・日本外相は去る1月24日、日本議会の発言でまた再び独島(トクト)の日本領有権を主張、波紋を起こしている。
彼はこの日「独島問題に対して受け入れることができないものは受け入れられないと、韓国に確かに伝える」と話して、独島問題を韓日間の新外交問題に飛び火させた。
静かだった独島問題を取り出して我が国を不快にさせているのだ。

玄葉光一郎の強硬発言があった以後、我が国の外交部は声明を出した。
また、金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官が軍隊慰安婦被害者のおばあさん5人を招請、面談を行うこともした。
日本政府の非道徳性を知らせるためだ。

これと関連して、外交通商部は25日発表した声明で「金在信(キム・ジェシン)次官補は25日午後、兼原信克・駐韓日本大使代理を外交通商部へ招致した」と明らかにした。
金次官補はこの席で「玄葉光一郎・日本外務大臣が1月24日、日本国会本会議の外交演説で私たちの固有の領土である独島に対して不当な発言をしたことに対して強力に抗議」して「これを直ちに撤回すること」を要求した。
金次官補は「軍隊慰安婦問題に対する日本側の消極的な態度で韓日関係が梗塞している局面で、日本の外交の責任を負っている外務大臣が独島に対して見過ごすことのできない言及をしたことに対して深刻な遺憾」を表明した。
また、金次官補は「独島問題は私たちに歴史問題として、いかなる外交関係・外交事案と比較したり妥協できない絶対的事案である」ことを強調し、「日本が独島の領有権に対する不当な試みを中断して、いかなる事例も再発しないように努力すること」を促した。
金次官補の要求に対して兼原駐韓日本大使代理は「韓国の立場を本国政府に正確に報告する」と答えた。

外交通商部はここで終わらなかった。金星煥長官は25日、日本軍慰安婦被害者のおばあさん5人を外交通商部庁舎へ招請して彼女らと面談を行った。
金長官は参加した被害者のおばあさんらの話を聞いて、彼女らを慰めた。
外交通商部側は「金長官は政府が軍隊慰安婦問題解決のために積極的に努力していくことを明らかにした。
被害者の方々に政府の努力が不足したと明らかにされたことに対して申し訳ないという意向を表明する一方、私たちの政府が各種の両者および多者との接触を契機に日本に対して持続的に軍隊慰安婦問題解決を促していて、今後も最善の努力をつくす覚悟であることを説明した」と伝え、「この面談に参加したイ・ヨンスおばあさんは金長官の招請に対して謝意を表しながら、『政府を信じたい、今でも明らかな態度と問題解決をお願いする』と言及した。
また、政府に対する信頼と今日あった話が無駄にならないように実質的な結果を見たいという希望を表明した。
また他の参席者のカン・イルチュルおばあさんは『私たちの後世にまた再び類似の被害にあわないように、政府が問題解決のためにより一層積極的に努力してくれること』を頼んだ」と明らかにした。

日本軍慰安婦被害者(12.1月)は現在、女性家族部登録の被害者が234人に達する。この中で生存者63人(国内:56人、国外:7人)、死亡者171人だ。
生存者たちは平均年齢は87才で、大部分が死亡していく実情だ。旧時代に自分たちが犯した国際的な人権問題も解決しない日本の破廉恥さがあらわれる。

代々日本を治めてきた日王(天皇)が韓国から渡っていったとことはすでに学問的に研究されている。
この問題を専門的に研究してきたパク・ピョンシク先生の弟子であった韓民族文化研究院のカン・ドンミン理事長はこれに対して「AD157年、浦項(ポハン)迎日湾(ヨンイルマン)出身の呉氏が船に乗って日本島根県に渡っていって初めて日王になり、その名前が「延烏郞(ヨンオラン)」だ。
浦項から海流に乗って島根県に到着した延烏郞の子孫が約7代を経て王を継承して生きた。(三国遺事、日本書紀)」と指摘しながら、「九州福岡側に海流に乗って渡っていった金首露(キム・スロ)王の子孫が百済の全面的な支援を受けて革命に成功はしたが、当時強大だった高句麗の顔色を見て、能登半島地域に影響力を持った高句麗と彼らの支援を受けていた延烏郞の子孫を新しい天皇として擁立したが、彼がまさに15代応神天皇(53才即位)であること」と明らかにしている。
日王も日王が歴史的に見る時、韓半島から渡ってきたことを認めたところである。

日本政府は最近、自国の地震とその後遺症の問題、税金賦課問題などで日本の内部事情が難しくなるとすぐにその視線を独島に移してみようと軽薄な策略を働かせているようだ。
彼らが「独島が日本の土地」とずっと言い張れば私たちも言うべきことがある。
「東京は韓国の土地」だ。我が国の先祖が日本に渡っていって日王になったし、私たちの先祖が統治したのが日本だった。
日本は私たちの先祖の日王たちが率いた国だったためだ。我が国のことわざに「恩をあだで返す」という言葉がある。
このことわざは今日の日本政府の役人たちについて言った言葉でもある。
“独島が日本土地”ならば“東京は韓国土地!” ※訳文提供:2ちゃん的韓国ニュース
記事内容は支離滅裂でよく分かりませんが、日頃、天皇陛下に向かって謝罪しろと騒いでいるのに、この記事の中では日王と天皇陛下を名指しし、天皇家は韓国の先祖が日本に渡ったものと書いてあります

韓国人の理屈だと韓国人が天皇として日本を操って、韓国を併合したということになっちゃうはずなんですけど、どうなんでしょうね


“独島が日本土地”ならば“東京は韓国土地!”

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/30(月) 17:34:29|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<「日本海」「東海」併記 米州法案1票差で否決 | ホーム | 韓国高裁 親日派の高永喜の子孫の財産没収は正当>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/271-edf11ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。