韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

競売入札妨害の容疑で元右翼関係者の韓国人男逮捕


 競売にかけられた住宅に右翼団体の看板を掲示して入札者を排除するなどしたとして、県警組織犯罪対策課と山形署などは31日、韓国籍で元右翼団体関係者の韓清光(かんきよみつ)容疑者(60)(山形市新山)を競売入札妨害の疑いで逮捕した。

 発表などによると、韓容疑者は2009年9月頃、競売開始決定がなされた自身所有の土地や住宅などに右翼団体の名称が記載された張り紙や日章旗を掲げ、入札希望者を排除したほか、11年4月、落札した北海道釧路市の30歳代男性に「ここには右翼が入っている。小遣いをやるから手を引け」などと電話をして購入を断念させた疑い。

 県警幹部によると、韓容疑者は調べに対して、「張り紙は事実だが、入札妨害はしていない。男性に電話もしたが、譲ってほしいとの交渉で脅してはいない」などと供述しているという。

 韓容疑者は09年2月、抵当権が付いた状態で土地と建物を購入。抵当権者の消費者金融が同年6月、山形地裁に競売申し立てをした。当時の売却評価額は計1450万円だった。

 男性の購入辞退後、韓容疑者が昨年9月に400万円で落札。県警は、韓容疑者が価格を下げて購入しようとした狙いがあったとみて調べを進めている。
競売入札妨害の容疑 元右翼関係者の男逮捕


競売入札妨害の容疑で元右翼関係者の韓国人男逮捕

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/06(月) 18:07:51|
  2. 日本国内
  3. | トラックバック:0
<<トラックの盗みを繰り返していた韓国人の女など5人を逮捕 | ホーム | 8年半で1億円盗む=事務所荒らしの韓国人男逮捕-大阪府警>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/278-6de5d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。