韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強制動員調査委"慰安婦問題日謝罪時まで調査"


(光州=聯合ニュース)国務総理所属「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会」パク・イヌァン委員長は3日、京畿道広州ナムヌの家を訪問して日本軍慰安婦被害おばあさん4人と対話した。

この席でパク委員長は慰安婦問題と関連「日本が反省して謝る時まで調査するつもりだ。時間がかかっても真相をすべて明らかにする」と話した。

イ・オクソン(85)おばあさんが「みんな死ぬ前に私たちを強制的に引っ張っていった帳簿(動員名簿)を必ず探して欲しい」と切実な声で要請すると「日本が資料を出さないでいる。しかし率先して探すように努力する」と答えた。

パク委員長はそれと共に「委員会が一時的な組織という弱点があることを日本政府が知っている。委員会がなくなる時まで待つようだ」として常設機構になるべく法改正が必要という点を強調した。

ナムヌの家アン・シングォン所長が日本人のボランティア活動と歴史体験プログラム参加状況を紹介するとすぐにドイツとイスラエルの関係を例にあげて「日本国民まで教える責任がもう一つ増えた」としながら「日本の首都のど真ん中に歴史館をたてなければならない」と力説した。

高齢にもかかわらず国内外で旺盛な人権活動をしているイ・オクソンおばあさんは「日本王が私たちの前で謝罪する時まで待つ」と再び意志を見せた。

委員会は2005~2008年、慰安婦被害申告336件を受け付けてこの中の22件を被害者に決めた。残りの大部分は被害者死亡で具体的な立証資料を確保できず、判定不能決定を下した。同委員会は2009年発行したインドネシア動員女性名簿真相調査報告書などをこの日、ナムヌの家に伝達した。
強制動員調査委"慰安婦問題日謝罪時まで調査" ※訳文提供:★厳選!韓国情報★+α  South Korea News Channel


強制動員調査委"慰安婦問題日謝罪時まで調査"

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/06(月) 23:32:56|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<KARA、マネージャーが朝鮮総連所属?・・・事務所「事実確認中」 | ホーム | LAの韓国系高校生、ハッキングで成績を改ざん>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/286-38aac5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。