韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県警など韓国に不正送金の韓国人ら3人逮捕 客400人、5億円超か


韓国食材店から連行される沈正勲容疑者(左から3人目)=6日午後4時23分、東京都荒川区東日暮里で
韓国食材店から連行される沈正勲容疑者(左から3人目)=6日午後4時23分、東京都荒川区東日暮里で

 静岡中央署と県警国際捜査課、警視庁の共同捜査本部は6日、無許可で銀行業を営み韓国に不正送金したとして、銀行法違反(無許可営業)の疑いで、韓国籍2人と日本人1人の男3人を逮捕した。

 逮捕されたのは、東京都荒川区、貿易会社役員沈正勲(シムジョンフン)(38)、同新宿区、アパレル会社役員パクミンソ(43)、同東村山市、会社員木梨大輔(49)の3容疑者。

 3人の逮捕容疑は2010年10月中旬から11年3月中旬ごろまでの間、静岡市内の40代の韓国籍ホステス1人から3回にわたり依頼を受け、計約445万円を韓国内のホステス指定の銀行口座に送金したとされる。

 同署によると、3人は東京都荒川区内の韓国食材店を窓口に、韓国籍ホステスらから電話で依頼を受け、1回につき送金額の約1%の手数料を受け取っていたとみられる。

 客の依頼を受けてから韓国内の仲間に連絡し、数時間後には韓国内の口座から客の指定口座に送金されていたという。評判は口コミで全国に広がり、同署は少なくとも延べ約400人から依頼を受け、計約5億4000万円を不正送金したとみて、裏付けを進めている。

 主導的な役割を担っていたとみられる沈容疑者と、木梨容疑者は容疑を認め、朴容疑者は「私は関係ない」と否認しているという。

食材店を装う?

 不正送金の窓口となった東京都荒川区内の韓国食材店には6日午後3時すぎ、捜査員約15人が続々と捜索に入った。県警は、この店が不正送金の摘発を逃れるためのカムフラージュだったとみており、店内から押収したパソコンなどを分析し実態解明を進める。

 食材店があるのは、韓国系の飲食店やマッサージ店などが立ち並ぶ下町風情が残る地域。ハングル文字で店名が書かれ、キムチなどが陳列されていた。近くに住む主婦は「閉店していることが多かった。客が入っているところは見たことがない」と話していた。
県警など韓国に不正送金の3人逮捕 客400人、5億円超か


県警など韓国に不正送金の韓国人ら3人逮捕 客400人、5億円超か

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/07(火) 16:43:48|
  2. 日本国内
  3. | トラックバック:0
<<韓国経済:「生活の質」伴わない成長、実態が明らかに | ホーム | 北朝鮮に中古パソコン不正輸出 容疑の朝鮮人の男逮捕 特権グループ向け>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/290-a33091be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。