韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛ボツリヌス症 京畿道北部で集団発生


京畿道(キョンギド)北部の抱川市(ポチョンシ)と漣川郡(ヨンチョングン)の畜産農家で、 牛のボツリヌス症が集団発生し、乳牛や肉牛281頭が相次いで死んでいたことが明らかになりました。
京畿道北部庁の発表によりますと、去年の9月中旬から今月3日までの間に、抱川市と漣川郡の畜産農家14軒で、乳牛や肉牛合わせて281頭が相次いで死んだということです。
国立獣医科学検疫院で調べた結果、10頭あまりの牛がボツリヌスB型とC型に感染していたことが確認されました。
ボツリヌス症は土壌などにいるボツリヌス菌が作る毒素による中毒で、飼料などについた菌が牛の腸内で増え、ふん尿が混じった水や餌を介して広がった可能性が高いとみられています。
このため、国立獣医科学検疫院はボツリヌスB型ワクチンを開発し、先週1日から2日間、今回被害が出た抱川と漣川の牛160頭あまりに予防接種するなど、対策を急いでいます。
牛ボツリヌス症 京畿道北部で集団発生


牛ボツリヌス症 京畿道北部で集団発生

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/08(水) 17:44:44|
  2. 食の安全
  3. | トラックバック:0
<<70歳女性からバッグ奪い負傷させる 韓国人の男を逮捕 警視庁 | ホーム | "韓流ブーム"でも文化産業の輸入が大幅に増加>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/296-65801cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。