韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反日パフォーマンスやった李明博氏に国賓訪問あり得ぬと指摘


 慰安婦碑がソウルの日本大使館前に建設され問題となっているが、李明博大統領は日韓首脳会談で突然、慰安婦問題を持ち出した。問題はなかなか解決しそうにない。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が解説する。

 * * *
 李大統領は日本への「国賓訪問」が実現しないまま任期を終えそうだ。年末の京都での日韓首脳会談の際、慰安婦つまり過去問題であれだけ“反日パフォーマンス”をやったのでは、日本としては宮中晩餐会付きの「国賓訪問」などもう言い出せない。

 あの会談で李大統領は、ソウルの日本大使館前に慰安婦支援団体が建てた無許可の慰安婦記念像に、日本政府が不快感を表明しているのに対し「日本が韓国の要求を受け入れなければ第2、第3の記念像が建つだろう……」と居直った(?)。

 外国公館前の無許可・反日施設という“不法”“非礼”はどこ吹く風だ。大統領自ら法治国家を否定したようなムチャクチャぶりだから「国賓訪問」などやれない。

 韓国は年末に大統領選がある。李政権のレームダック化は急速に進みつつある。国交正常化(1965年)以来、「未完の歴史的課題」になっている天皇訪韓は李政権下でも実現しないことになる。

“皇室外交”にとって陛下の韓国訪問は、訪中実現の後、最後に残された課題だ(個人的には台湾にもぜひ行って欲しいけれど……)。それがこれまで実現しなかったのは、ひとえに韓国側の反日感情のせいである。

 もう一つ、韓国で過去問題が政治的に影響を持つ限り、北朝鮮にとってはそれは“日韓離間”の格好の材料になる。北朝鮮は過去問題(歴史)をネタに韓国世論を煽動する。だから天皇訪韓では何があるかわからない、実に危ないということになる。
反日パフォーマンスやった李明博氏に国賓訪問あり得ぬと指摘


反日パフォーマンスやった李明博氏に国賓訪問あり得ぬと指摘

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/13(月) 15:46:19|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<アップル、サムスン新型スマートフォン販売差し止め仮処分申請 | ホーム | 韓国人'の世界化先導...米大統領当選も>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/305-cb339db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。