韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン、簡易旅券の韓国人入国拒否


フィリピンで1年分の単数旅券を持った韓国人の入国を突然拒否し始めました。
この事実を知らないまま単数パスポートを持ってフィリピンに行こうとしていた旅行客が不便を体験しています。チョ・テヒョン記者です。

[リポート]三一節だった去る1日、フィリピンのパスポート審査が突然変わりました。単数旅券を持った韓国人の入国を許容しなくなり始めているのです。
単数パスポートは5年期限の複数パスポートとは違って、1年期限のいわゆる簡易パスポートで外国にあまり出ない旅行客が簡単な手続きを通じて発給を受けます。

3日にフィリピンに到着した1人は再び飛行機に乗って戻ってこなければならず、仁川(インチョン)空港で報せに接した9人は旅行日程を先送りしなければなりませんでした。

[インタビュー:被害旅行客]「ホテル予約を取り消して、日程もみんな新しく作りなおさなければならず、両親は(地方から)上がってきたのに寝ることができないでしょう。」

外交通商部はフィリピン側から事前に通知受けておらず、仁川空港で確認した人々には緊急手順を踏んで旅券を発給したと説明しました。
ですが、旅券発給手続きの代わりをしている区庁などには四日過ぎに関連事実を知らせました。

[録音:区庁関係者]「私どもも分かりませんでしたが、今日(5日)内容が出てきて外務通信部で公示事項を載せる状況です。」

旅行客たちはまったく理解出来ません。

[インタビュー:被害旅行客]「私たちと外交を結んでいる国で、どうして突然このように我が国に通知がきて、我が国はこんなに力がない国なのか...」

旅行客たちの不便は数日間続きましたが、外交通商部はフィリピンがなぜ突然こういう措置を取ったのかもまだ把握できないまま、単数旅券所持者がそんなに多くないという言葉を繰り返しています。

YTNチョ・テヒョンでした。
単数旅券フィリピン入国不可...旅行客混乱 ※訳文提供:2ちゃん的韓国ニュース


フィリピン、簡易旅券の韓国人入国拒否

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/07(水) 11:28:08|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<韓国国防相が延坪島海兵部隊を訪問 「断固として懲らしめる」 | ホーム | 韓国系ロビー団体、日本をおとしめる…米国に“慰安婦の碑”計画>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/364-f0568632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。