韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘つき政治家と嘘をつく国民


2010年、韓国で偽証罪で起訴された人数は日本の66倍、日本の人口が韓国より2.5倍多いことを勘案すれば165倍に達する。韓国で1年に偽証罪で処罰を受ける人数が英国で10年間処罰を受ける数字よりはるかに多い。

他人にくやしい汚名をかぶせて告訴する誣告事件は日本の305倍、詐欺事件は13.6倍だ。私たちの政治家たちは嘘をつく国民を相手に嘘をつくことは罪にならないと堅く信じている。私たちの習慣的な嘘がこういう罰として返ってくるようなものだ。

福祉国家建設の礎はお金でなく正直だ。偽りの所得申告、偽りの患者申告の砂上に福祉の家を作るのは無理だ。嘘の政治を変えられなければ財閥改革・教育改革・検察裁判所改革もみな空念仏だ。

寝てもさめても改革という単語を口にしてきたどの政権も執権して一番最初に受ける報告書を韓国最大の財閥が作ったとすればもはや何をかいわんやである。私たちが先進国の門の敷居に座り込んでいる万年留年生の境遇を抜け出せるかも正直と信頼という「社会的資本(social capital)」を用意できるかどうかにかかっている。

私たち国民が今年の総選挙・大統領選挙で必ず用意すべき必須装備が候補と政党の区別なしに偽りを断ち切る「正直の斧」だ。選挙日はどんどん近づくのに投票所のカーテンの中で正直の斧を元気良く振り回すことができる程、国民自らが先に正直になりえるだろうか。
嘘つき政治家と嘘をつく国民 ※訳文提供:特定アジアニュース


嘘つき政治家と嘘をつく国民

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/21(水) 13:30:48|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<韓国コメディアンがお笑い番組で日本を挑発 | ホーム | 専門病院・医院で工業用シリコンで堂々と違法手術>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/378-e1f6a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。