韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IOC選手委員で韓国与党候補の大学教授、博士論文は盗作か=韓国


  韓国の4月の総選挙で、与党セヌリ党からの出馬が注目されている東亜大学教授の文大成(ムン・デソン)氏の博士論文や修士論文に、盗作の疑惑が持ち上がっている。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

  文氏は2004年のアテネ五輪テコンドー種目で金メダルを獲得し、08年には国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員に選出された。現在は東亜大学テコンドー学科の教授を務めており、与党の目玉候補として総選挙への出馬を表明した。

  問題の博士論文は内容が酷似しており、13ページから21ページまではほぼ同様な内容であるだけではなく、誤字の部分まで合致しており、全体の20%に上る内容がほかの論文からの丸移しの可能性が高い。文氏は引用先を明記していない「ミス」を認めつつも盗作ではないと主張した。

  ただ、論文の盗作疑惑は博士論文にとどまらなかった。ネットユーザーの暴露によると修士論文も盗作した可能性が極めて高く、今まで執筆した論文5本とも疑惑の可能性があるという。

  盗作疑惑を受け、韓国では野党を含む各界から出馬辞退を求める声が殺到しており、学界からも批判が相次ぎ「盗作は確実。もはや盗作を超えてコピー論文だ」との声もある。ネット上でも文氏に対して厳しく非難するとともに皮肉たっぷりのあだ名をつけられるなど、余波が続いている。
IOC選手委員で韓国与党候補の大学教授、博士論文は盗作か=韓国


IOC選手委員で韓国与党候補の大学教授、博士論文は盗作か=韓国

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/30(金) 11:16:22|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<「北朝鮮、ソウル狙った攻撃力拡大」=韓米連合司令官 | ホーム | ベルギーチョコとして大麻密輸入容疑 韓国人を逮捕 警視庁>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/392-94e9e23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。