韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の歴史歪曲の最大の被害者は日本の青少年


外交通商部のチョ・ビョンジェ報道官は29日、日本の教科書の独島歪曲問題に対し、「独島問題を含む歴史歪曲問題の最大被害者は日本の未来を担う若い世代という点で疑問の余地がない」と明らかにした。

チョ報道官はこの日の午後の定例会見で、「(日本の)育つ世代たちが誤って歪曲した歴史意識を持った後リーダーの位置に上がった時、果たして東アジアの国際平和と安定にどのような問題があるのかが憂慮される」とこのように話した。

チョ報道官は、「このような機会を契機もう一度日本側に対して歴史歪曲、独島を含むこのような摩擦を誘発する事が決して両国の関係だけではなく、地域全体の安定と平和にも役に立たないという話を確実に伝えたい」と警告した。

彼は、「歴史歪曲問題に対して具体的に何を直さなければいけないか、様々なな見解を多く話している」とし、「両国間に歴史研究、未来の新世代に関する研究、共同研究プロジェクトを進行しながら、何が正しい両国関係定立のために必要な事か、両国間に幅広い意見交換の機会を多く設けている」と説明した。

日本軍慰安婦問題に対しては、「政府が2度にわたり既に両者間の協議に対応する事を促している」とし、「日本が最後まで両者協議に応じて来ない場合、仲裁委員会に回付するという可能性までも開けたままにしている」と重ねて強調した。

一方、キム・ソンファン外交通商部長官は来月(4月)の7~8日、中国・寧波で開催される第6回韓・日・中外交長官会議に参加、中・日長官と3カ国の協力進展と発展方向、第5回3カ国首脳会議の準備などを公式議題として意見交換を行う予定だ。

チョ報道官は今度の外交長官会議で韓・中・日自由貿易協定(FTA)、北朝鮮のミサイル打ち上げ問題など論議する可能性に対し、「3カ国の外交長官会談の正式議題ではないが、国際問題、地域問題の一環として言及される可能性はある」とし、「両者的な協議のレベルでこの問題は間違いなく議論されると思う」と話した。
日本の歴史歪曲の最大の被害者は日本の青少年 ※訳文提供:2ちゃん的韓国ニュース


日本の歴史歪曲の最大の被害者は日本の青少年

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/30(金) 11:34:57|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<歴史歪曲と日本の未来 | ホーム | 「北朝鮮、ソウル狙った攻撃力拡大」=韓米連合司令官>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/393-e462347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。