韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史歪曲と日本の未来



この頃の日本の行動を見ていると本当に残念な気がします。日本総理は慰安婦が性的奴隷というのは事実と異なるというとんでもないことを言います。韓国大使館の前に「独島(ドクト、日本名:竹島)は日本固有領土」という杭を打ち込んで逃げた団体もあります。独島領有権主張を含む日本の高校教科書は3種がさらに増えました。

独島に対する日本の挑発は数十年間続いてきていますが、ますます巧妙になっています。過去には長官や政治家が妄言しても抗議すれば後に引く姿を見せました。しかし、そのような挑発が今は質的にとても悪く変わっています。

2002年4月、日本の独島領有権を主張する歴史教科書が初めて検証を通過して以来、ますます増加しています。一昨年には小学校教科書が、昨年には中学校、今年は高等学校教科書が検定を通過しました。検定を申請した教科書39種の中で、半分を越える21種で独島を日本の土地だと記述しています。

こういう本で勉強した日本の学生たちはおとなになればどうなりますか?十中八九、間違った大人になって日本の侵略戦争を否認したり美化したりするでしょう。独島に対する挑発も継続するでしょう。こういう日本人たちは国際社会から後ろ指を差されることになることです。不幸なことです。

遠くの親戚より近くの他人といいます。日本は数千年間、私たちと愛憎が交差する隣国です。昨年、大地震で大きな不幸を体験した時、私たちが日本に多くの支援と声援を送ったのも、隣国だったためです。

20年余り前なら日本は羨望の対象でした。しかし、今はそうでありません。10年余り前からは日本の未来について暗い予想をする人々が増加しています。なぜでしょうか?世界3位の経済大国の日本がなぜ世界から受け入れられないのでしょう?様々な理由があるでしょうが、最も大きな理由は、とても明らかな歴史的事実を歪曲して教えるためです。

日本が過去の歴史を反省して謝罪しない限り、私たちと真の隣国にはなりにくいです。日本はなぜ世界の外交舞台でも経済力に比べて無視されるのかじっくり考えてみるべきです。自業自得です。こういうことも分からないならば、そのような日本に明るい未来があるはずがありません。
歴史歪曲と日本の未来 ※訳文提供:★厳選!韓国情報★+α


歴史歪曲と日本の未来

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/30(金) 11:40:09|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<紛失のバイト代 盗難と虚偽申告 容疑の韓国人大学生書類送検 大阪 | ホーム | 日本の歴史歪曲の最大の被害者は日本の青少年>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/395-ab9121d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。