韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東亜日報文化部次長 日本は優れた国との趣旨で社説を掲載 世論の反発は必死


国の有力紙、東亜日報が4月9日に掲載した権宰賢(クォン・ジェヒョン)文化部次長の署名入り社説がネットで議論を呼んでいる。
社説は要旨、「韓国が日本を蔑むのは劣等感の裏返し」であり、「日本は太古の時代より韓国より優れた国であった」とも解釈できる内容であるためだ。

同社説の中で権次長は、豊臣秀吉による壬辰倭乱で韓国全土が蹂躙された原因を、「日本を小さな島国と見くびっていた」事にあると分析している。
また、当時の日本には50万丁もの火縄銃があり、これは全欧州の火器の数をも凌駕する、世界最大の軍事大国であった日本を根拠なく劣った存在であると思い込んでいたのは誤りであり、それこそが災いの原因であったのではないかとのユニークな説も披露している

中でも、ネット世論を一番刺激しているのが以下の文脈だ。
権次長は、日本の首都が江戸(現在の東京)に遷都されて以降、18世紀には東京は100万都市となり、世界最大の都市となったことから「そば」や「すし」等の食文化が生まれたという見方を提言し、「韓国が傷ついた自尊心を慰めることもいいが、実情以下に日本を蔑むことも慎む時がきた」との独自の持論を断言的に発表し韓国文化を侮蔑していることからネットユーザーの間では議論が紛糾。

「東亜日報を不買運動しよう」
「東亜日報は売国の新聞だ」
「この人は在日出身ではないのか」
という過激な意見も多く見られるが、一部には
「日本に対する正しい分析ではないか」と権次長を擁護する意見も散見されるが、「日本人の成りすましではないのか」と発言者の身元を捜索するような動きも見られ、意見の広がりは見られない。

いずれにせよこの社説。
しばらくの間は大きな議論を呼びそうである。
東亜日報文化部次長 日本は優れた国との趣旨で社説を掲載 世論の反発は必死


東亜日報文化部次長 日本は優れた国との趣旨で社説を掲載 世論の反発は必死

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/11(水) 19:15:15|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<【韓国BBS】中国に打ち勝つためには、日本と手を結ぶべき? | ホーム | 東海併記「事実上失敗」…IHO総会で紛争化を目指す=韓国>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/412-b179d6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。