韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国人学者が「日本海」無効論提起 海図集のミス指摘


【モナコ聯合ニュース】韓国東側海域の「東海」表記をめぐる論争と関連し、現行の国際標準海図集にミスが見つかったため、同海域の「日本海」単独表記は国際標準として効力がないとの主張が提起された。

 世界の海域の国際表記などを決める国際水路機関(IHO)の海図集「大洋と海の境界(S-23)」第3版で、南西側の境界線に対する説明が抜けており、同海域が「境界線のない海」になっているとの指摘だ。

 学術団体・東海フォーラムの金新(キム・シン)会長(慶煕大学教授)は25日、東海表記の採択と関連し「S-23の第3版で、日本海と表記された東海の境界線が定まっていないことが分かった。境界線が存在しないため、日本海という単独表記そのものも無効だ」と主張した。

 金会長によると、S-23の第3版は東海の南西側の境界線について「東シナ海の北東側の境界線、日本内海の西側と境界をなしている」とだけ説明しており、全羅南道・珍島と済州島をつなぐ境界線に対する記述がない。その結果、日本海と表記された東海が地図上に存在しないことになり、これを日本海と表記することも論理的に合わないとの説明だ。

 金会長は、「S-23の改定に当たっては、新たな境界を画定するとともに、『東海』を併記すべきだ」と主張している。
韓国人学者が「日本海」無効論提起 海図集のミス指摘


韓国人学者が「日本海」無効論提起 海図集のミス指摘

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/26(木) 12:00:31|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<イギリス人が韓国紙に寄稿:「韓国の『東海』主張、本当の理由は反日感情ではないですか?」 | ホーム | 北朝鮮に壁紙不正輸出=朝鮮人の貿易会社社長を再逮捕-京都府警>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/427-d0e9200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。