韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本、独島問題で麗水万博不参加~ネチズン「偏狭な外交政策、日本の未来は明るくない」


日本が2日予定された麗水(ヨス)世界博覧会‘日本の日’行事に不参加を宣言したことについてネチズンらは「韓日感情悪化と歴史的事実を歪曲するもの」と批判した。

これに先立って1日、日本外務省はインターネットホームページを通じて「2日開かれる麗水博覧会、日本の日行事に政府高位官僚を派遣しない」と明らかにした。
外務省は「麗水博覧会展示物の一部に竹島(独島(ドクト)の日本式名称)と日本海呼称問題と関連して我が国(日本)政府の立場に合わない内容が含まれている」として「こういう展示物などについて韓国政府に抗議し撤去を要求したが受け入れられなかった」と主張した。

それと共に「我が国政府が,「生きている海と沿岸」という本博覧会のテーマに沿って積極的な協力を行ってきている中で,このような抗議と撤去の申入れを行わざるを得ない状況に至っていることは,極めて遺憾である。」と付け加えた。

日本が撤去を要求した展示物は麗水博覧会場‘海洋ベスト観’に展示された独島総合海洋科学基地模型とスライドなどだ。
日本はまた、この展示物に‘日本海’でなく‘東海’と表記されている点も問題にしたことが分かった。

これと関連してインターネット・ポータルサイト、ダウムの討論掲示板のアゴラでID‘daggalbi****'は
「日本の最近の姿勢を見れば経済大国としての面目が全く見えない偏狭な外交政策を行っている」
として
「麗水エキスポに政府官僚を派遣しようがしまいがそれは彼らが判断する問題だが、過去の過ちを反省することはおろか、自分たちが犯した蛮行を歪曲して子孫に誤った歴史を教えるなら決して彼らの未来は明るくない事実は明白だ」と指摘した。

ツイッターID‘yeonghunh***'は
「我が国の領土、独島を独島と、東海を東海と表記して呼ぶのは当然の事」
としながら
「日本のとんでもない独島領有権主張は韓日感情悪化と歴史的事実を歪曲するもの」と批判した。
この他にもネチズンらは「日本展示館を最初から作るべきでないが、どこで独島を持って問題提起か(whaflo***)」、
「この程度の水準ならば韓国民が日本館を冷遇してもかまわないはず。非常識な軍閥の子孫、日本人たちを排斥せよ(jayko2***)」、
「日本が他の国に設置した構造物についてああしろこうしろと言うのは主権侵害ではないのですか(jeshi***)」などの反応を見せた。
日本、独島問題で麗水万博不参加~ネチズン「偏狭な外交政策、日本の未来は明るくない」 ※訳文提供:2ちゃん的韓国ニュース


日本、独島問題で麗水万博不参加~ネチズン「偏狭な外交政策、日本の未来は明るくない」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/07(木) 18:34:56|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<東海でなく東海だ | ホーム | 日本軍が朝鮮人の人肉を食べた? 韓国では「絶対に許せない!」>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/488-24977261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。