韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国立大発刊パンフレット '東海'→'日本海'表記物議


巨額寄付'キム・チャンイン会長'のパンフレットに『日本海』表記の地図載って済州大'ビックリ'回収騒動...修正されていないパンフレットを一部配布
巨額寄付'キム・チャンイン会長'のパンフレットに『日本海』表記の地図載って済州大'ビックリ'回収騒動...修正されていないパンフレットを一部配布

国立済州大学校が、巨額の大学発展基金を快擲(寄付)した在日同胞事業家を賛えるパンフレットを発刊しながら東海を日本海と表記した世界地図を載せ、物議をもたらしている。

この本は去る2010年8月、在日同胞事業家キム・チャンイン会長(83)の功績を賛えて発刊した《キム・チャンイン会長実践哲学”心”》。非売品で1000部が発刊された。

キム会長が済州大学に141億5000万ウォンを寄付した功を賛えるためにこの本を出したし、発刊当時、済州で出版記念会まで行なった。

ところが、この本の118-119ページに載せられた地図には韓半島と日本が赤色で描かれていて、韓国と日本の間には漢字で『日本海』と表記され、論議がおきている。日本語で表記された点からみて、日本で製作された地図がそのまま伝達されて掲載されたものと見られる。


出版記念会当時もある要人が「東海が日本海と表記され、韓半島と日本が赤色に同じ色で塗られている」として大学側に問題を提起したことが分かった。

この要人は昨年3月にも該当の部分を修正してくれと要請した。大学側は問題を確認して発刊されたパンフレットを最大限回収し、該当の部分に訂正内容のステッカーを貼る方式で修正措置した。

しかし去る2日、済州市涯月邑の個人墓地で済州大学関係者と済州日本領事館職員などが参加した中で開かれたキム会長関連行事では、修正されていない内容のパンフレットが配布された。

一歩遅れて誤って配付された事実を確認した済州大学側は、急いで回収に乗り出した。

済州大学関係者は「できるだけパンフレットを回収して修正措置をしたが、修正されないまま一部保管されたパンフレットが今回誤って配付されたようだ」としながら「再び回収して日本海を東海と修正して配る」と話した。

また「パンフレットに載せられた原稿と写真、地図などは全部キム会長側から提供されたもの」としながら「2-3年前の編集当時、地図の内容を入念に確認しなかったことで問題が発生したと見られる」と解明した。

しかし、こうした内容が知らされるとすぐにフェイスブックなどでは「ミスだが、本当にとんでもない」などの批判の文が続いている。
国立大発刊パンフレット'東海'→'日本海'表記物議 ※訳文提供:特定アジアニュース


国立大発刊パンフレット '東海'→'日本海'表記物議

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/07(木) 10:33:34|
  2. 反日
  3. | トラックバック:1
<<韓国で新日鉄など提訴へ 強制連行の請求権判決受け | ホーム | 竹島ヨットレース容認せず 政府が答弁書>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/492-ab54b4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【国立大発刊パンフレット

巨額寄付
  1. 2012/06/09(土) 08:16:39 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。