韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国家庭の6割 疾病・借金・失業などで危機的状況


【ソウル聯合ニュース】韓国の10世帯のうち6世帯は疾病、借金、失業、子どもの教育などの問題で、危機的状況に直面していることが明らかになった。

 韓国保健社会研究院が7日に発表した「韓国家族の危機性および脆弱性と政策課題」報告書によると、韓国の1733万9000世帯のうち、57.9%が疾病、借金、失業などにより危機的状況に陥っていると推定された。

 これは同研究院が、地域、所得を基準に7000世帯を抽出し、アンケート調査した内容を基に分析したものだ。

 危機、脆弱世帯の要因としては「世帯員の健康」が23.1%で最も多く、次に「負債、カードローンなど経済的困難」が22.3%、「世帯員の就職および失業」が4.7%だった。

 また、「子どもの教育または行動」3.1%、「世帯員間の関係」1.3%、「住居問題」1.0%、「世帯員の飲酒問題」0.6%なども要因として挙げられた。

 報告書は、危機と脆弱性についての認識が不足しており、対応するシステムが不十分で、支援の水準も制限的だとし、「危機、脆弱世帯の発見、診断、介入の全過程を担当する組織と人員を政府と地方自治体が構築すべき」だと提言した。

 一方、同研究院の別の報告書「婚姻移住現状についての人口学的眺め 展望と課題」によると、韓国人夫と外国人妻の婚姻件数は、2005年の3万719件をピークに減少を続け、昨年は2万2265件に減ったと明らかにした。

 その理由について報告書は、年を取った「農村の独身男性」のうち、相当数がすでに外国人女性と結婚している上に、農村人口の減少が止まり、結婚適齢期の農村の独身男性が、急速に減っているためだと分析している。
韓国家庭の6割 疾病・借金・失業などで危機的状況


韓国家庭の6割 疾病・借金・失業などで危機的状況

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/11(月) 17:34:21|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:1
<<女子高校生を車で連れ回しわいせつ行為の疑い・韓国人の男を逮捕 | ホーム | 韓国がまたまた中国文化を盗んだ=ウォンのデザインに使われた中国の発明―中国紙>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/502-69fbc722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【韓国家庭の6割 疾病・借金・失業などで危機的状況】

【ソウル聯合ニュース】韓国の10世帯のうち6世帯は疾病、借金、失業、子どもの教育などの問題で、危機的状況に直面していることが明らかになった。  韓国保健社会研究院が7日
  1. 2012/06/11(月) 20:49:04 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。