韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五輪体操、日本が抗議するとメダルなしが銀メダルに


 韓国のコミュニティサイト「eTorrent」の掲示板に「日本が抗議すると、NOメダルが銀メダルに」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

  ロンドン五輪の男子体操団体決勝が31日に行われ、日本男子体操代表チームは当初4位と発表されたが、あん馬部門の判定に異議を申し立てたところ、これが受け入られて加算。その結果、日本の種目別合計が上昇、4位から2位となった。

  スレ主は、ロンドン五輪での体操団体での日本の抗議による順位変動について書かれた「日本が抗議すると、NOメダルが銀メダルに」と題した新聞記事を紹介し、今回のロンドン五輪はおかしいと述べた。

  スレッドには、スレ主に同意する声が並んだ。

・「本当におかしい」
・「日本が抗議すると、すべて受けてくれる」
・「日本はすごいね。放射能問題を抱えていても、まだ世界で認められる大国のようですね」

  また、日本の銀メダルにより、銀だった英国は銅、銅だったウクライナが4位となったことに注目した人もいた。

・「ギャグオリンピックですか?英国はどうした?このように粗末な国だったのか?日本はウクライナより力が強い国なので、メダルを与えたのか?」
・「これが国力の差」
・「率直に言って、わが国よりも日本の方がお金をたくさん持っている。経済規模自体が全く違う。道徳的な責任を問い詰めたいが、現実はこんなもの。お金の多い国が、最終的に力のある国」

  一方、誤審ばかりの審判を批判する声もみられたが、トラブルや誤審すら、五輪の面白さのひとつであるとした意見もみられた。

・「誤審した審判を集めてバトルさせればいい」
・「今回のオリンピックは本当に面白いオリンピックですね」
五輪体操、日本が抗議するとメダルなしが銀メダルに


五輪体操、日本が抗議するとメダルなしが銀メダルに

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/03(金) 10:28:53|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<ロンドンオリンピック女子バスケ最終予選「日本vs韓国」でのラフプレーが予想以上に酷すぎると話題に | ホーム | 慰安婦問題訴えるポスター 主要都市に3千枚掲示>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/584-a30ed2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。