韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国の誤審騒動を契機に台湾で高まる反韓感情、「因果応報だ」


 ロンドン五輪をきっかけに、台湾で反韓感情が高まっている。誤審の犠牲者だと自ら主張する韓国に対する批判や冷やかしが広まり、「因果報応」との声も高まっている。中国メディアの新浪網が3日付で報じた。

  ロンドン五輪の女子エペ個人準決勝で延長のすえに敗れたシン・アラム選手は、判定を不服として国際フェンシング連盟に抗議を提出したが、台湾では2010年広州アジア大会テコンドー女子で失格となった楊淑君選手を引き合いに出したうえで、「因果報応だ」との見方が広まっている。

  台湾の楊淑君選手は10年広州アジア大会で電子防具の規定違反を理由に失格となったが、台湾では「韓国人審判の介入によって失格になった」との見方が広まり、反韓感情が高まった経緯がある。

  ロンドン五輪においても、台湾のネットユーザーたちは「五輪の開幕以来、韓国ばかりが判定不服で訴えている。これは韓国が自分の立場からしか見ていないからだ」と批判したほか、シン・アラム選手の判定をめぐる騒動については楊淑君選手の件での因果報応であるとの論調が目立つ。
韓国の誤審騒動を契機に台湾で高まる反韓感情、「因果応報だ」


韓国の誤審騒動を契機に台湾で高まる反韓感情、「因果応報だ」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/05(日) 01:15:11|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<韓国が電気料金を平均4.9%引き上げ、6日から | ホーム | ロンドン五輪 女子バスケ、韓国人選手による日本人選手へのラフプレーに批判の声>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/621-d4fb1a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。