韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェンシングのシン・アラムに共同銀メダル、「まず謝罪を」=韓国


 大韓体育会(KOC)は3日、ロンドン五輪フェンシング女子エペ準決勝で、時間測定ミスにより敗れたと抗議したシン・アラムに共同銀メダルを与えるよう、国際オリンピック委員会(IOC)に要求する案を国際フェンシング連盟(FIE)と協議していると明らかにした。韓国の複数のメディアが報じた。

  シン・アラムは31日、ロンドンのエクセルサウスアリーナで開かれたフェンシング女子個人戦・エペの準決勝で、ドイツのハイデマンと対戦。審判と時間測定員が最後の1秒を長く捉えたとして抗議を行ったが、判定は覆らず決勝進出を逃した。

  韓国メディアは、「シン・アラムに共同銀メダル推進、成功は不透明」「KOC、共同銀推進に国内ファン反発」などと題し、大韓体育会が、流れない1秒のせいでメダルを逃したシンに、共同で銀メダルを与える案を国際フェンシング連盟と協議していると伝えた。ただし体育会は、現在まで実務的な合意や具体的な書類の提出などは、行われていないと説明した。

  これに対して、韓国内のファンは、共同で銀メダルを与えることは異例なことであり、オリンピック精神にも反しているとして、ポータルサイトやSNSなどで非難していると伝えられている。「(運営者側は)合理化しようとせず、公式に謝罪しなければならない」「悔しさを先に解決しなければ」「審判の誤審を非難すべき。メダルを与えろというと、私たちの本来の主張が笑いの種になってしまう」と強く批判しているという。

  1日にもFIEはシンに特別賞を与えると提案し、体育会がこれを受け入れたという話が伝わったが、韓国内のファンは「その場しのぎのうそのようなもの」として、非難の声を高めたという。

  一方で、結局何ひとつとして進んだ事実はなく、共同での銀という話も実現する可能性は不確かであるとの見方を示した。
フェンシングのシン・アラムに共同銀メダル、「まず謝罪を」=韓国


フェンシングのシン・アラムに共同銀メダル、「まず謝罪を」=韓国

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/05(日) 03:17:16|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<女子バドミントン失格に韓国では「なでしこジャパンの引き分け狙いはOKなのになぜ…」の声 | ホーム | 韓国が電気料金を平均4.9%引き上げ、6日から>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/623-9591f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。