韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国人が反感を抱くのは日本と韓国のどっちなのか?


中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本と韓国、どちらに反感を持つ?」というスレッドが立てられ、さまざまな回答が寄せられた。

  日本に反感を持つという意見は少なくなかったが、その理由として、歴史問題や尖閣諸島問題のほか、「すぐに調子に乗るから」といった理由があげられていた。

  韓国に反感を持つという意見も多く、その理由として、日本には欠点もあるが尊敬できる面もあるのに対して、韓国には欠点しかないから、日本は韓国よりも中国を尊重するから韓国だ、日本は少なくとも強者を尊敬する気持ちを持っているが、韓国はねじ曲がった心しかないから、今回のオリンピックを見れば韓国に反感を持つ、などのコメントあった。

  また、日韓どちらにも反感を持つというコメントもあり、日本に対しては恨みがあり韓国は蔑視(べっし)している、ある時は韓国に、ある時は日本に反感を持つから同列で首位だ、韓国に対しては反感を持つが日本に対しては憎悪の気持ちだ、韓国は煩(わずら)わしく日本は憎い、などの意見があった。

  さらに、「一方は尖閣諸島を奪い取ろうとしているが、もう一方はすべてを奪い取ろうとしている。どちらに反感を持つかは明白だろう」と述べるユーザーや、「日本が嫌いなのは植えつけられたもので、自分自身は日本が憎くはない。でも韓国が憎いのは心の奥底から発せられるものだ」というユーザーもいた。
中国人が反感を抱くのは日本と韓国のどっちなのか?


中国人が反感を抱くのは日本と韓国のどっちなのか?

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/06(月) 13:00:54|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<日本ネチズン、韓国4強のニュースに「決勝はブラジルとやりたい」~韓国戦に難色示す | ホーム | 日本のTV局が韓流潰しに乗り出してきた!>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/642-77d36afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。