韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムスン「iPadのデザインは『2001年宇宙の旅』で既出」裁判官「えっと...却下します」


アップルが同社所有の意匠権をもとに「サムスンのタブレットはiPadを模倣している」と主張しているのに対し、サムスンは「そもそもiPadのデザインに独創性などない」と否定する姿勢を貫く一連の裁判。

その過程ではじつに様々な「証拠」の品々が法廷に提出されていますけど、サムスンは過去にSF映画を使おうとしてたって知ってました?

サムスンが抗弁のために用意したのは、1968年に公開された映画「2001年宇宙の旅」と、1970年代の英国テレビ番組「The Tomorrow People」。

Vergeの記事によると「どちらの作品も登場人物がタブレット端末らしきものを使っており、iPadのデザインは半世紀近くも前に既出。だから独創性は認められない」というのがサムスンの主張でした。

しかし2011年に行われたこの抗弁で、ルーシー・コー裁判官はこの「証拠」ビデオをあっさり却下。アップルの意匠権を無効にする根拠としては成立しなかったようです。

1994年にロジャー・フィドラー氏がデザインしたタブレット端末、Compaq Tablet PC TC1000、アップルに猛反撃されたSONYなiPhoneなど法廷のネタには事欠きませんが、彼らにとって有利な「証拠」はまだ残されているのか...今後が気になるところですね。
サムスン「iPadのデザインは『2001年宇宙の旅』で既出」裁判官「えっと...却下します」


サムスン「iPadのデザインは『2001年宇宙の旅』で既出」裁判官「えっと...却下します」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/09(木) 17:52:44|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<「日本が提出した韓国に不利な協定は基本的に無効である」=韓国紙 | ホーム | 日本の独島領有権主張を押さえつける方法 >>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/685-9a7763ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。