韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<韓国大統領竹島不法上陸>韓国 日本に厳しい姿勢継続か


韓国のイ・ミョンバク大統領は、日本政府による中止要請にもかかわらず、10日、竹島を訪れました。イ・ミョンバク政権は、支持率の低迷が続くなか、来年2月の任期切れまで、日本への厳しい姿勢を続けるという見方が広がっています。

韓国のイ・ミョンバク大統領は、10日、ヘリコプターで島根県の竹島を訪れて、およそ1時間余り視察し、駐在する警備隊員らに「島はわれわれの領土であり、命を懸けて守る価値がある」と激励しました。韓国の大統領が竹島を訪れたのは初めてです。
韓国では、ヨーロッパの信用不安などの影響で景気にかげりが見え、残りの任期が半年余りに迫ったイ・ミョンバク大統領は、支持率が低迷を続けており、先月には、就任以来初めて20%を切るという世論調査の結果も出ています。
こうしたなか、韓国では、竹島に加え、いわゆる従軍慰安婦などの歴史問題を巡って、国民の間で日本への反発が強まっていました。
イ・ミョンバク大統領としては、日本との関係を損なっても、竹島を訪問して、国民の民族感情に訴え、これ以上求心力が低下しないよう努めたほうが得策だと判断したものとみられ、来年2月に任期が切れるまで日本への厳しい姿勢を続けるという見方が、ソウルの外交関係者の間で広がっています。
韓国 日本に厳しい姿勢継続か


<韓国大統領竹島不法上陸>韓国 日本に厳しい姿勢継続か

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/11(土) 22:12:13|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国大統領が竹島上陸 日本、大使を事実上の召還 | ホーム | <韓国大統領竹島不法上陸>竹島訪問 韓国メディアの伝え方は>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/734-583b211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。