韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朴氏ら有力候補「当選すれば竹島訪問検討」


 【ソウル=加藤達也】韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)訪問に関連し、12月の大統領選で有力候補と目される与党セヌリ党の朴槿恵元代表側と、野党民主統合党から出馬の意向を示している金斗官前慶尚南道知事側が、当選すれば竹島訪問を検討する可能性があると韓国紙、朝鮮日報の調査に回答していたことが分かった。11日付の同紙が報じた。

 韓国政界内には、選挙前に対日強行姿勢を取ることは世論対策に有効との認識が根強い。李大統領の訪問は選挙戦での反日競争を誘発する可能性が高いとみられていたが、大統領選の与野党有力候補らが相次いで追随する意志を見せ始めたことで、今回の竹島訪問が次期政権の対日対応への悪影響が懸念される事態となった。

 調査に対し朴候補側は「国益に役に立つならば訪問を検討することができる」と回答。そのうえで「大統領になれば何が国益に役に立つかを合理的に判断し、領土主権をしっかりと守っていく」としている。

 金斗官氏側も、「行ける」と回答。ただ、李大統領の訪問時期については「適切ではない」と指摘、「イベント性が強い」と批判している。
朴氏ら有力候補「当選すれば訪問検討」


朴氏ら有力候補「当選すれば竹島訪問検討」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/12(日) 17:45:49|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手が政治的メッセージボード IOC調査開始 | ホーム | 李大統領の「日本に融和」イメージ変化と韓国紙>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/753-9f83293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。