韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「韓国に敗北した日本人が精神を崩壊させた」=韓国紙


日本列島が韓国との競技で完敗をしてメンタル崩壊した。

11日午前3時45分(韓国時間)英国カーディフミレニアムスタジアムで行われた日本との2012ロンドンオリンピック男子サッカー3・4位戦でパク・チュヨンとク・ジャチョルのゴールを受けて日本を2対0で押さえ込み、銅メダルを取った。

中継を見ていた日本ネチズンたちは競技が終わって以後、SNSとコミュニティを通じて憤怒を表出した。日本有名コミュニティ2CHでは自国サッカー選手たちのプレイに失望して不満いっぱいな文などが掲載された。

「イ大統領の竹島占領に続いて日本サッカーも占領された」、
「日本はやっぱり野球の国」、
「サッカー、領土問題、家電製品この中で日本が韓国を勝てるものがあるのか」、
「日本サッカー代表チームも自衛隊に送ろう」、
「内容面でも完壁に負け競技」という文を掲載して激しい反応を見せて、

「負けたから竹島も奪い取られるね」、
「日本はスポーツをしようと思っていたが韓国は戦争と思っていた」、
「小さなチャンスも見逃さない韓国、チャンスさえ作る事ができない日本」
「韓国大統領の竹島訪問のためサッカーも負けた」
「女子バレーボールも韓日戦なので必ず勝たなければならない」
「韓国アナウンサーが‘金より嬉しい銅メダルです’と言ったの金メダルより日本に勝ったのがさらに嬉しいという反応だㅠㅠ」
「全力を尽くして戦ったならば負けても悔しくないが、今日の日本チームは本当に情けなかった」
「韓国が上手ではあった。率直に敗北を認めて次の大会の準備しなければならない」などの反応を見せている。

日本がこのような激しい反応を見せる理由は予選1次戦からスペインを破るなど韓国よりは無難な競技で3・4位戦まで進出したため、銅メダル獲得に対する自信感でいっぱいになっていたからと見られる。これに韓国サッカーは去年日本に3対0で受けた大敗受侮を万歳三唱で雪辱した。
日本ネチズンメン崩'日本サッカー代表チームも自衛隊送ろう' ※訳文提供:U-1速報


「韓国に敗北した日本人が精神を崩壊させた」=韓国紙

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/13(月) 12:32:52|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<日本の様子が気になる? サッカー日韓戦勝利で検索語ランキングに「日本の反応」 | ホーム | 韓国サッカー代表が「独島セレモニー」 日韓戦後に政治的パフォーマンスか>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/760-09ef475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。