韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史問題への不満から竹島上陸


韓国のイ・ミョンバク大統領は、竹島への上陸を決めたことについて、去年12月に開かれた日韓首脳会談で、いわゆる従軍慰安婦問題への対応を求めたものの、日本側が消極的な態度だったとして、歴史問題への不満がきっかけになったとする立場を示しました。

韓国の大統領府によりますと、イ・ミョンバク大統領は、13日、国会議長らと面会し、今月10日、竹島に上陸するに至った経緯について、「3年前から準備していた。去年も行こうとしたが、悪天候のため行けなかった」と述べました。
そのうえで、去年12月に京都で日韓首脳会談が行われた際、韓国の市民団体が建てたいわゆる従軍慰安婦問題を象徴する像を撤去するよう求めた野田総理大臣を説得し、問題の解決に積極的になるよう求めたものの、日本側は国内問題を理由に消極的な態度で、「行動で見せる必要があると感じた」と述べ、歴史問題への不満が上陸のきっかけになったとする立場を示しました。
また、イ・ミョンバク大統領は、国際社会での日本の影響力について、「以前と同じではない」と述べるとともに、上陸後の日本の反応は「予想どおりだった」という受け止めを示したということです。
韓国政府が、大統領の竹島上陸の翌日に世論調査を行った結果、評価した人が84.7%に上った一方、日韓の外交摩擦が避けられないなどと否定的に見ている人は、12.2%にとどまっており、大統領の強気の発言の背景には、こうした世論もあるとみられています。
歴史問題への不満から竹島上陸


歴史問題への不満から竹島上陸

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/14(火) 14:25:26|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国与党、IOCに竹島主張した選手への「寛容な措置」求める | ホーム | 韓国大学生 泳いで竹島上陸目指す>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/781-6eda89a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。