韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

李明博大統領の竹島訪問、「日本の反発に毅然とした対応」=韓国


 韓国の李明博大統領が10日、日韓両国が領有権を主張する竹島を訪れたことに関連し、韓国政府は反発する日本政府に対して、毅然(きぜん)とした対応をとるとの立場を12日、明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国メディアは、「日本の反発に毅然とした態度対応」「政府、独島訪問に反発する日本に、毅然と対応」などと題し、李大統領の竹島訪問後の状況について伝えた。

  韓国政府は、李明博大統領が独島を訪れたのは、竹島がわが国固有の領土として主権を行使する場所であり、何の問題もないという意思を示した。今後は日本側の反応を見守りながら、状況に応じて対処するという。

  日本の玄葉浩一郎外相が11日、「竹島問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを検討する」と発言するなど、韓国政府に圧力をかけている。これに対し韓国政府は、日本の提訴は不当だとして、応じないことを明らかにした。今後、日本がさらに不当な要求や行動をする場合には、ケース・バイ・ケースで対応するという。日本側の圧力に無対応で行く理由は、国際社会の関心が竹島に集まった場合、日本側の戦略に巻き込まれる恐れがあり、これを避ける意図があると解説。

  また日本政府は、竹島をはじめ、尖閣列島、北方領土などの領土問題を扱う専門部署設置を推進するために関係省庁との協議に入ったことに対しては、韓国政府は「注視していく」と伝えられた。

  一方、韓国政府は竹島問題に端を発する両国の葛藤はあるものの、経済協力は継続的に模索する方針だとし、日本が今月末に予定されていた日韓財務大臣会合を延期したが、経済協力は両国にとって助けになるという認識を日本側に伝えている。もし日本が李大統領の独島訪問を口実に、強硬対応に相次いで乗り出すことを考慮すれば、韓国政府も緻密で戦略的な対策が必要だとの指摘も上がっているという。
李明博大統領の竹島訪問、「日本の反発に毅然とした対応」=韓国


李明博大統領の竹島訪問、「日本の反発に毅然とした対応」=韓国

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/14(火) 16:26:58|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国選手の五輪での政治主張、世界のメディアも報道、中国では非難 | ホーム | 韓国与党、IOCに竹島主張した選手への「寛容な措置」求める>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/782-0e4c6a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。