韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国大統領「日本政府は誠意ない」 歴史問題に不満


 【ソウル=尾島島雄】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は10日の竹島(韓国名・独島)訪問後、同行者との夕食の席で「日本政府はこれまであまりにも誠意がなかった」と述べ、歴史認識問題への日本側の対応に不満を示した。13日付の韓国紙・東亜日報が報じた。竹島問題の国際司法裁判所への提訴検討に関して「理解できない」と話したと伝えている。

 政権末期でレームダック(死に体)化が進む中、求心力低下を覆い隠したい李大統領は対日強硬姿勢を強めている。15日の光復節(日本の植民地支配からの解放記念日)の演説でも日本に対し強い姿勢を打ち出す公算が大きい。

 同紙によると大統領は竹島訪問を「私にとっては一種の地方視察だ」と強調。「訪問について日本政府がそのように(批判的に)出るのは理解できない」と述べた。

 訪問の背景に関し昨年12月の日韓首脳会談での旧日本軍の従軍慰安婦問題の議論を取り上げ「野田佳彦首相はあれこれと話題を変え、誠意を示さなかった」と批判。「会談後も日本政府の措置が少しもなかった」とも説明した。

 一方で大統領は「日本を必要以上に刺激したり、対立したりする考えはない」とも述べたという。これに関連し、青瓦台(大統領府)報道官は13日午前の会見で「訪問と対日外交政策は別のことだ」と話した。
韓国大統領「日本政府は誠意ない」 歴史問題に不満


韓国大統領「日本政府は誠意ない」 歴史問題に不満

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/14(火) 19:29:34|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<竹島近海の科学基地建設を中断=「自然破壊」理由-韓国 | ホーム | サッカー韓国代表の竹島主張「何か間違ってる?」>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/786-feff3675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。