韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国人選手の”独島”主張、もはやスポーツではない


 10日に行われたロンドン五輪サッカー男子3位決定戦で、日本に勝利した韓国代表の朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が、試合後に竹島の領有権を主張するメッセージを掲げた問題で、国際オリンピック委員会(IOC)は同選手へのメダル授与を保留にし、国際サッカー連盟(FIFA)規律委員会の決定を待って処分を決める意向を示した。

  文化に関する情報を発信する米国のブログ「Greenteagraffiti」では、韓国在住の米国人男性は、日韓戦の後のソウルでの様子について語っている。

  その日は仕事がなかったのでジムへと向かった筆者は、至る所でテレビを見ながら酒に酔った人たちが“独島(ドクト、竹島の韓国側呼称)”と歓呼しているのを聴き、その声がまだ耳鳴りのように響いていると振り返っている。

  韓国のテレビでは、韓国代表の勝利について報道し続け、政治家は、オリンピック選手が“独島”をサポートしたと称賛した。商店の人たちは、“独島”の歴史と誇りについて語り、日本と韓国のどちらを応援していたかを尋ねる様子を伝えていたという。

  しかし、筆者は、オリンピックのサッカーの試合と領土問題が関係があるのかと疑問視している。韓国では、サッカーの試合は純粋なスポーツ競技ではないと強く感じたという。むしろ、どの国が“独島”の権利を所有しているかを見せる競争だったように思えたほどだと記している。

  国に誇りを持つことは偉大だと思うが、オリンピックに政治問題を持ち込むのは興ざめだと指摘している。
韓国人選手の”独島”主張、もはやスポーツではない


韓国人選手の”独島”主張、もはやスポーツではない

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/15(水) 21:53:35|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<日韓通貨スワップ協定、日本のメリットとは?=為替王 | ホーム | 韓国大統領 慰安婦問題で責任ある措置を>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/801-c045b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。