韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凶悪性犯罪者を簡単に忘れる国


 2009年9月に警察に逮捕されたC容疑者を記憶している人は、被害者を除けばほとんどいないだろう。C容疑者はその名前ではなく「京畿道北部のバーバリー(連続性的暴行犯を指す)」と呼ばれた。愛犬家たちがメディアに対し「なぜそのようなあだ名をつけるのか(小型犬を指す呼称として「バーバリー」という用語がある)」と抗議するほど、まれに見る凶悪な性的暴行犯だった。

 当時39歳だったC容疑者は、1トントラックを運転し、京畿道坡州市や議政府市、高陽市などの一帯で配送業を営んでいた。2002年に結婚した妻との間に娘をもうけ、さらにおいを引き取って育てていたC容疑者は、家庭では真面目な父親を演じ、近所ではこの上ないほどの孝行息子として知られていた。そんなC容疑者が「野獣」へと豹変(ひょうへん)したのは、01年1月に議政府市の住宅に侵入したときだった。金を盗むために侵入し、被害者に通報させないため性的暴行を加えたことで、C容疑者は「強姦(ごうかん)中毒」に陥った。その後、C容疑者は金を盗むためではなく、性的暴行のために住宅に侵入するようになった。

 「小型犬」ではなく「オオカミ」に豹変したC容疑者は、ある姉妹に対し同時に性的暴行を加えた上、気に入った方に対し数カ月後に再び性的暴行を加えた。また、不倫していた男女を襲い、男性の手足を縛って、男性が見ている前で女性を強姦した後「これからは悪いことをするな」と説教したこともあった。そんなC容疑者に対し、裁判所は無期懲役を言い渡した。しかし、ほとんどのメディアは事件を軽視し、数行程度の短いニュースとして報じただけだった。9年間に125人という、韓国で最も多くの被害者を生み、消すことのできない傷を与えた性的暴行犯はこうして、人々の記憶から消えていった。

 韓国中を騒然とさせた性犯罪について分析すると、一定の流れを発見することができる。韓国人のようにすぐ興奮し、すぐに忘れてしまう民族も世界的に珍しい。恐らく、この分野の世界大会があるならば、韓国人はほかの民族の追従を許さず、世界1位の座に就くことだろう。

 先月、全国の人々の心を痛めた、慶尚南道統営市のハン・アルムさん誘拐殺害事件も、ロンドン五輪の熱気の中、いつしか昔話になってしまった。2008年12月、教会のトイレで女児にわいせつ行為をし、身体障害を負わせたチョ・ドゥスン受刑者や、10年6月、女児を自宅に連れ込み性的暴行を加えたキム・スチョル受刑者の事件も、同じように忘れ去られた。
凶悪性犯罪者を簡単に忘れる国


凶悪性犯罪者を簡単に忘れる国

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/20(月) 22:20:51|
  2. 性犯罪
  3. | トラックバック:0
<<性犯罪:電子足輪に思わぬ盲点 | ホーム | 済州の日本軍洞窟陣地、日本人の手に渡る可能性も>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/862-384ede73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。