韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独島:四つの岩・山の正式名称を決定へ


 慶尚北道鬱陵郡は21日、正式な名称が告示されないまま、外来語や軍事用語に由来する無分別な命名がなされている独島(日本名:竹島)の二つの岩と二つの山について、正式な名称を決定し告示することにした、と発表した。

 鬱陵郡は、独島の東島の南側の海上にある「ドンキー(英語でロバの意)岩」を「海女岩」または「上り岩」に、また東島の南西側にある「タンク岩」は「戦車岩」に改称する方針を固めた。また「日の出峰」と呼ばれている東島の山(海抜98.6メートル)は「太極峰」または「雨傘峰」に改称する一方、「大韓峰」と呼ばれる西島の山(海抜168.5メートル)は現在の名称を正式な地名として告示する意向だ。独島は東島・西島の二つの島と89の小さな岩から成っている。このうち、由来や伝説があり、正式な地名が告示されている場所は25カ所ある。東島・西島のほか、「独立門岩」「天井洞窟」「砥石岩」「象岩」「ワカメ岩」「鶏岩」「顔岩」「軍艦岩」などだ。

 一方、慶尚北道や鬱陵郡などは、文化財庁の許可を受けずに設置された独島の太極模様のモニュメントや、慶尚北道と鬱陵郡の旗の掲揚台、金寛容(キム・グァンヨン)慶尚北道知事の名が記された竣工記念碑などを全て撤去する方針を固めた。鬱陵郡側は「文化財庁の指摘を受け、無許可で設けられた施設を撤去した上、協議を経て鬱陵島に改めて設置する方針だ」と説明した。
独島:四つの岩・山の正式名称を決定へ


独島:四つの岩・山の正式名称を決定へ

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/23(木) 00:14:48|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国に経済制裁すると、日本も困りますか? | ホーム | 「独島訪問は当然」 日本人牧師が首相に抗議書簡>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/894-20cc1305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。