韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慰安婦少女像を歌う韓国人歌手 アルバム計画も


【ソウル聯合ニュース】植民地解放記念日の8月15日、ソウル市内の駐韓日本大使館前では、降りしきる雨の中、2000人の参加者が集まり、従軍慰安婦問題解決を求め毎週水曜日に行われる「水曜集会」が開かれた。

 この日の集会にフォーク歌手のキム・ヒョンソン氏の姿があった。故キム・グァンソク氏が歌い有名になった「二等兵の手紙」の作詞作曲者だ。彼は日本大使館前に設置された慰安婦を象徴する少女の像を素材にした歌「平和の少女像」を披露した。

 キム氏は、心ない日本人男性が少女の像にくいを縛り付ける事件が発生した後、少女の像にちなんだ歌がないことを知り、「1000回を超える慰安婦の集会が日常化したものと思われないよう音楽として残しておきたいと思った」と歌を作った趣旨を22日に説明した。

 キム氏は、1990年代から慰安婦問題に関する集会でたびたび公演を行ってきた。本格的に関心を持ち始めたのは、2008年と2009年に独島を訪問してからだ。独島と慰安婦問題は二つとも韓日関係に関わる問題で、自然に慰安婦問題にも関心を持つようになったという。

 まだ披露していない慰安婦問題に関する歌が他にも5、6曲ある。独島に関する歌も書いてきたため、アルバムを出す計画もあるという。
慰安婦少女像を歌う韓国人歌手 アルバム計画も


慰安婦少女像を歌う韓国人歌手 アルバム計画も

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/23(木) 18:28:34|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国政府が独島広報を強化「国際的な広報戦準備」 | ホーム | 排水溝を覆うタバコの吸殻=韓国・ソウル>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/903-ce7af18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。