韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国政府が独島広報を強化「国際的な広報戦準備」


【ソウル聯合ニュース】日本政府が韓国政府に対し独島問題の国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を提案したことなどを受け、韓国外交通商部関係者は22日、独島の国際的な広報活動を強化する方針を明らかにした。

 同部の金星煥(キム・ソンファン)長官も21日、日本の提案を一蹴した上で、「国際的な広報戦を準備している」と明らかにした。

 同部は国際的影響力のある国際法学者や歴史学者らとのネットワークを強化する戦略に乗り出す。また、独島に関する英語、日本語の広報冊子の配布を拡大するほか、日本政府が外務省ホームページなどで新たな主張を展開した場合、韓国の独島ホームページに随時、反論を掲載していく。

 現在外務省ホームページなどでは、戦後の日本の領土を画定したサンフランシスコ講和条約で、日本が放棄すべき地域に独島が含まれていない点を領有権主張の根拠の一つに挙げている。

 これに対し韓国政府は独島ホームページで「条約には3000以上ある韓国の島のうち済州島、巨文島、鬱陵島だけが例外的に記されている」と反論している。

 外交通商部関係者は「日本および国際法の専門家らによる独島タスクフォースを発足させる案も提起されている」と話した。
韓国政府が独島広報を強化「国際的な広報戦準備」
日本政府が国連など国際社会に対して竹島が日本のものだという事をアピールした事を決定したので、対抗するつもりなんでしょうね


韓国政府が独島広報を強化「国際的な広報戦準備」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/23(木) 19:29:19|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<「韓中の急成長にあせり…日本が領土問題で鋭い対応」 | ホーム | 慰安婦少女像を歌う韓国人歌手 アルバム計画も>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/904-672cbf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。