韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GACKTが「竹島は韓国領」発言ねつ造問題に言及「領土について発言したことはない」。


実際には発言していないにも関わらず、竹島について「『韓国の土地』と発言した」と韓国メディアに報じられた歌手のGACKTが8月22日、公式ブログで発言を否定。自身のスタンスを明らかにしている。

この問題は、GACKTが昨年3月30日にTwitterで行っていた他ユーザーとのやり取りをもとに、今年6月に一部韓国メディアが「GACKTの独島発言が話題『独島は韓国の地』」との内容で伝えたもの。しかし、GACKTはこのとき震災に関するツイートを連投しており、あるユーザーがその流れを切って韓国語で「独島は韓国の土地」と発言。これをGACKTがリツイートしていた形跡はあるが、自らそうした見解を示したことはなく、日本のネットでは「韓国メディアによるねつ造」と指摘されていた。

GACKTはこの問題について沈黙を守っていたが、8月22日に更新されたブログのエントリーでは、「最近、ネット上で誤解されてしまっている事に関して、書いておこうと思う」と言及。「Twitterでのコミュニケーションを曲解して、僕が以前、領土について発言したかの様に取り沙汰されているが、僕自身が今までその類の発言をしたことはないし、今後もない」と強く否定した。

そして「僕がこの世界でやれることは、音楽の力で世界に平和をもたらす。それだけだ。希望の未来に向かって、誰かの背中を押す。そんな手助けを、これからも音楽活動を通してやっていく。『この世界にいつか争いのない日が訪れることを、心から願う』」とし、「今、世界経済がこんなに混沌としている中で、日本だ、韓国だ、中国だと互いを牽制し合っていることを耳にするが、共存することを本気で考え向き合っていけばけっして解決できない問題じゃない。外交問題が悪化する中で僕らのような文化を届けられる者達が自分たちの文化に心を乗せて届けていく。それが僕らの使命なのではないかと思っている」と、自身の想いを吐露している。
GACKTが発言ねつ造問題に言及「領土について発言したことはない」。
韓国には味方が少ないので、少しでも韓国に有利な発言だと思えば国を挙げて騒ぎたてます
今回はそもそも捏造されてたので話になりませんが…


GACKTが「竹島は韓国領」発言ねつ造問題に言及「領土について発言したことはない」。

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/24(金) 13:51:12|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<関西テレビ チャレンジ48で放送されたテコンドー道場で日の丸をサンドバックにしていた | ホーム | 「李大統領をわなに引き入れる意図」 首相の竹島親書で韓国元外相>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/913-1c13c710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。