韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外相“品位を考え親書受け取る”


玄葉外務大臣は閣議後、記者団に対し、島根県の竹島の領有権を巡り、野田総理大臣が韓国のイ・ミョンバク大統領に宛てた親書を、韓国側が郵便で送り返す手続きを取ったことについて、「これ以上のやり取りは、日本の外交の品位を考えると好ましくない」と述べ、受け取る考えを示しました。

野田総理大臣は、韓国のイ・ミョンバク大統領が島根県の竹島に上陸したことを受けて、竹島の領有権を巡る問題を国際法にのっとって平和的に解決することなどを求めた、大統領宛ての親書を出しましたが、韓国側は23日、親書を郵便で送り返す手続きを取りました。
これについて、玄葉外務大臣は24日の閣議後、記者団に対し、「親書を送り返すのは極めて遺憾で、通常ありえない非礼な行為だ。それだけ、竹島の領有権を巡る問題に自信がないのかなと思わざるをえない。しかるべき形で、しかるべきレベルで抗議したい」と述べました。
そのうえで、玄葉大臣は、「親書を郵便で送り返してくるということだが、再びこちらから送ることは考えていない。これ以上、親書のやり取りが続くのは、日本の外交の品位を考えると好ましくない」と述べ、親書を受け取ることを明らかにしました。
さらに、玄葉大臣は、イ・ミョンバク大統領が、「天皇陛下が韓国を訪問するのなら、独立運動の犠牲者に謝罪すべきだ」と発言したことについても、今後、韓国側に外交ルートで謝罪と撤回を求めることを明らかにしました。

官房長官“大人の対応したい”

藤村官房長官は記者会見で、韓国政府が、イ・ミョンバク大統領宛ての野田総理大臣の親書を受け取らず郵便で送り返す手続きを取ったことについて、「外交上、決定的な非礼だと思う。前例もないことであり、それに乗って、また送り返すことは、それこそ日本の品位を汚すことになるので、大人の対応をしたい」と述べました。
外相“品位を考え親書受け取る”
喧嘩は同レベルのものどうしでしかできません
日本は幼稚な韓国のレベルまで落ちる必要はないのです
経済制裁など韓国を罰する方法はいくらでも用意されています


外相“品位を考え親書受け取る”

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/26(日) 04:45:43|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国人歌手 金章勳、泉谷しげるに竹島活動を批判され「歴史教える」 | ホーム | 高麗大生性的暴行事件、元学生の母親にも実刑判決>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/942-e2229832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。