韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性犯罪撲滅狙い治療強化 第2監護所新設推進=韓国


【ソウル聯合ニュース】韓国政府は性犯罪者の身元公開を積極的に進め、治療監護所の新築に取り組むなど性犯罪撲滅対策を推進する。

 法務部は24日、性犯罪者の最近の写真を撮影し公開できる、性暴力犯罪の処罰等に関する特例法を改正する方針だと明らかにした。

 また、警察や収容施設で性犯罪者の身元情報を入力する際に性犯罪者の最近の写真を撮影し、インターネット上で公開するという内容を改正案に盛り込む計画で、現在、女性家族部など関係官庁と具体的な内容を協議している。

 現在の性犯罪者の身元情報登録写真は、対象者が任意で撮影し提出したもので、最近の写真ではないケースが多い。

 また、未成年者もインターネットを通じ性犯罪者の身元情報を閲覧できるよう、成人認証手続きを撤廃する予定だが、現行の実名認証手続きを廃止することについては再検討することになった。

 法務部は、現行では一部しか公開していない性犯罪者の住所を番地まで公開し、身元情報公開対象者制度の施行日である昨年4月16日以前に有罪判決を受けた対象者までさかのぼって適用する方策も進める。

 性暴力犯の治療も強化される。

 法務部は、現在1200床に1048人を収容している国内唯一の公州治療監護所が2014年には飽和状態になると予想されるため、第2監護所建設を推進する。

 性犯罪者は裁判所の判決前に必ず心理専門家らによる検査を受けることとし、現行15年が上限の治療監護期間を「完治するまで」に改める。

 法務部は、このような内容を盛り込んだ性暴力犯罪の処罰等に関する特例法と治療監護法改正案が来月、議員立法形式で国会に発議される予定だと明らかにした。
性犯罪撲滅狙い治療強化 第2監護所新設推進=韓国
性犯罪者用の刑務所が一杯になるとか信じられません
これは更生する人よりも性犯罪を起こす人のほうが多いという事なので、韓国の性犯罪者がいかに多いかがわかりますね


性犯罪撲滅狙い治療強化 第2監護所新設推進=韓国

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/27(月) 13:14:30|
  2. 性犯罪
  3. | トラックバック:0
<<韓国政府「甚だ遺憾」 日本衆院決議の撤回促す | ホーム | 「顔隠し」の条件付きで現場検証、広津区婦女殺害事件>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/963-710117d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。