韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「独島周辺の海洋や海底資源、韓日が共有を」


統一研究院の金泰宇院長
統一研究院の金泰宇院長

 金滉植(キム・ファンシク)首相は24日、独島(日本名:竹島)周辺の海洋や海底資源を韓日両国が共有すべきと提案した、統一研究院の金泰宇(キム・テウ)院長(写真)に対し「厳正な措置を講じる」と述べた。

 この日、国会予算決算特別委員会の政策関連の質疑に出席した金滉植首相は、野党・民主統合党の崔宰誠(チェ・ジェソン)議員が「金泰宇院長は統一研究院長ではなく、まるで親日研究院長だが、相応の措置を講じるのか」と質問したのに対し「容認できない主張だ。経緯について十分に把握し、責任を問う必要があると思う」と答弁した。

 これに対し、金泰宇院長はこの日午後、釈明する資料を発表し「韓国政府の措置が妥当だということを説明し、日本に反省を求めるため作成した文章が、本意に反し誤解を招いたことについて、大変申し訳なく思う。今後、同じような問題を起こさないよう、万全を期す所存だ」と謝罪した。その上で金院長は「デリケートな時期に、誤解を招きかねない文章を(ウェブサイトに)掲載した事実について反省している」と述べた。

 金院長は23日、統一研究院のウェブサイトに「韓日外交戦争を早く終結させるべきだ」と題する文章を掲載し「韓日両国間の紛争を根本的に解決するためには、独島周辺の海洋や海底資源を、韓日両国が共有する案などについて議論する必要がある」「海域の名称をめぐり『東海』か『日本海』かという争いを繰り広げるのではなく、より中立的な名称、例えば『滄海(広大な海)』といった名称を検討することも可能だ」と提案した。
「独島周辺の海洋や海底資源、韓日が共有を」
竹島はそもそも日本のものなのですから、韓国と分け合う必要など一切ありません
本来は即時無条件で韓国の不法上陸要員を竹島から撤退させ、日本の施政化に戻すべきです
また、日本海を東海だとか別の名称に変えようと動きにも到底同意できません
日本海は日本列島があるから日本海なのです
日本列島がなければ太平洋となってしまい、そこには日本海も東海も存在しえません


「独島周辺の海洋や海底資源、韓日が共有を」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/27(月) 16:55:51|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<慰安婦:石原都知事「貧しかった時代、売春は利益になる商売」 | ホーム | 「ののしり言葉」を乱用する韓国の小学生>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/965-c06a982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。