韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慰安婦:石原都知事「貧しかった時代、売春は利益になる商売」


 特定の人種や障害者に対する差別的な発言を繰り返している石原慎太郎・東京都知事(79)=写真=が、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、またも妄言を発した。石原知事は24日、記者会見で「日本人が強制連行したという証拠がない。貧しかった時代には、売春はとても利益になる商売だった。慰安婦たちは自ら、売春という商売を選択した」と述べた。また、李明博(イ・ミョンバク)大統領に対し「大統領の器ではない」「外交感覚がない」と非難した。

 「南京大虐殺はなかった」「日韓併合は韓国人が望んで選択したことだ」といった妄言を繰り返した石原知事が、またも妄言を発したのは、選挙を意識したものだとの見方が出ている。石原知事は、今年11月ごろに行われるとみられる衆議院議員総選挙で、新党を結成して出馬し、次期首相の座を狙っているとの説がある。

 小説家の石原氏は、国会議員や国家公安委員長、環境庁(現・環境省)長官、運輸相などを経て、1999年から東京都知事を務めている。数多くの妄言を繰り返してきた石原氏は、東京都知事を4期連続で務めている。これに対し「妄言を繰り返す石原氏が、人口1300万人に達する東京都の知事を務めているのは日本の恥だ」と批判する声も出ている。だが一方で「石原氏の人気の秘訣(ひけつ)は問題発言にある」といわれるほど、日本人がひそかに石原氏の発言に同調しているとの見方もある。石原氏は昨年の東日本巨大地震の際「地震は天罰だ」と発言しながらも、直後の都知事選挙で圧勝した。一方、「妄言製造機」といわれるほど、韓国など周辺諸国に対する妄言を繰り返している石原知事について、中国共産党機関紙「人民日報」は「日中関係の毒素」と批判した。
慰安婦:石原都知事「貧しかった時代、売春は利益になる商売」
石原都知事の発言は間違っていないでしょう
現在でも韓国人の6人に1人が売春に関わっているのですから、朝鮮半島が昔から売春で成り立っていたというのも想像に難しくありません


慰安婦:石原都知事「貧しかった時代、売春は利益になる商売」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/27(月) 17:46:29|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<独島:実効支配強化、何が必要か | ホーム | 「独島周辺の海洋や海底資源、韓日が共有を」>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/966-2ed5c05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。