韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“地方レベルでは日韓の交流を”


韓国のイ・ミョンバク大統領が島根県の竹島に上陸した問題を巡って、日韓関係の緊張が続くなか、韓国のシン・ガクス駐日大使が観光面などで交流の深い長崎県を訪問して中村知事と会談し、両国関係が厳しいときも地方レベルの交流を進めることで意見が一致しました。

会談で長崎県の中村知事は、「長崎と韓国は非常に近い関係にあり、両国関係が悪化しつつあることは残念だ」と述べたうえで「長崎は今、アジアに向けて視点を変えようと思っている」として、国レベルでは課題があるものの観光や文化などで韓国との交流拡大に力を入れたいという考えを示しました。
これに対し、韓国のシン駐日大使は、「長崎県は韓国から多くの人が訪れる地域で、地方レベルの交流の輪を広げて関係をしっかり築くことが大事だ」と述べ、両国関係が厳しいときも地方レベルの交流を進めることで意見が一致しました。
シン大使は会談のあと、「今の竹島の問題についてはコメントを差し控えたいが、韓日関係でいろいろなことがあっても、友好親善のためのことはきちんとやるべきだ」と述べました。
シン大使は、当初、29日から福岡市で開催される予定だった「日韓フォーラム」に出席する予定でしたが、フォーラムは竹島を巡る問題で延期となりました。
“地方レベルでは日韓の交流を”
韓国側の言葉を意訳すれば「竹島は韓国の物だが日本人は韓国に金を落とし続けるべきだ」ということになります
完全に喧嘩を売られてますね


“地方レベルでは日韓の交流を”

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/28(火) 11:27:37|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国大統領の竹島上陸でマイナスの影響拡大=中国報道 | ホーム | 韓国、日本に仲裁委設置提案か 慰安婦問題で>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/977-6904dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。