韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓日の外交摩擦 慰安婦問題に飛び火か


【ソウル聯合ニュース】独島の領有権をめぐり対立を続けている韓国と日本の外交摩擦が旧日本軍による従軍慰安婦問題に広がる見通しだ。

 松原仁国家公安委員長は27日の衆院予算委員会で、従軍慰安婦の強制連行を認め、謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話に関し、見直しを検討する考えを示した。2009年に民主党政権が発足して以来、現職閣僚が河野談話の見直しに言及したのは初めて。

 野田佳彦首相は河野談話に関連し、「強制連行した事実を文書では確認できず、日本側の証言もなかったが、従軍慰安婦への聞き取りを含めて談話ができた」と説明。「歴代政権が踏襲しており、私の政権でも基本的には踏襲する」との認識を明らかにした。河野談話を踏襲するものの、韓国政府が慰安婦問題の解決のため提案した協議を受け入れられないとの立場を示したものとみられる。

 韓国外交通商部当局者は「日本の要人らが慰安婦動員の強制性を否定する発言をすることに失望を禁じ得ない」と述べた上で、慰安婦の被害者らが納得できる措置を取るようあらためて求めた。同当局者は「慰安婦が強制動員されたことは否定できない歴史的な事実だ。日本政府も河野談話でこれを認めている」と強調した。

 韓国政府は昨年9月15日、日本側に慰安婦問題の解決に向けた協議を提案したが、日本側の返答は受けていない。

 李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問後から悪化した両国関係は天皇への謝罪要求や野田首相の親書返送などにより、1965年の国交正常化以来、最悪になったとの指摘もある。こうした状況で「難題」の慰安婦問題が浮上し、両国関係は当面、突破口を見出すのは難しいとの見方が多い。 
韓日の外交摩擦 慰安婦問題に飛び火か
慰安婦問題はそもそも韓国側が外交カードに使おうと作り出した根拠のない嘘です
第二次世界大戦当時の売春婦を使い、日本に謝罪しろ、金を寄こせと騒いでいるに過ぎません
日本は河野談話を撤回と慰安婦問題など存在せず、韓国側による摸造だとはっきり主張すべきです


韓日の外交摩擦 慰安婦問題に飛び火か

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/28(火) 16:00:01|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<野田内閣の慰安婦問題“妄言リレー” | ホーム | 思わぬ「李明博効果」 河野談話見直し論噴出>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/982-129161f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。